SSブログ

皆様お久しぶりです [ワンダーデバイス]

本当に本当にお久しぶりです.
約2ヶ月ぶりの書き込みです.
コメントを頂きました皆様,お返事もせずに大変申し訳ありませんでした.
お祝いの言葉等,ありがたく読ませていただいておりました.
ありがとうございました.

引渡しと同時に仕事の方がこれまで経験したことがないくらい忙しくなり,
引越しに伴う様々な作業とあいまってブログを覗く余裕すらなくなっていました.

さて,家のほうですが,だいぶ片付きました.

引っ越してまず行った作業は棚の設置です.
30mm厚の材料は結構値がはりましたが,そのくらいの厚さじゃないと貧弱に見えるので,妥協せずに使いました.

エクステリアはフェンスと駐車場のコンクリを知り合いの業者さんにお願いしました.自分でなんとかしようと思っていましたが,時間も気力もなかったので.お金もなかったんですが,破格の値段でやってくれるということになり,甘えてしまいました.

あと,アプローチは自分で施工しました.腰がおれるかと思った.

建築中は現場へ通うのが非常に楽しみだったのですが,いざ引越し,住み始めてみると,なかなかしっくりこなくて.落ち着かないと言うか....
少しでも早くなじみたいと思い,ちょっとした時間も無駄にせず,片づけをしたり,慣れ親しんだものを身の回りに並べたりしてたいのですが,上記のように仕事も忙しかったこともあり,むしろ余裕をなくす結果となってしまいました.WDを楽しむことができなくなっていたようです.
まるで期限までに作品を完成させるといった感じだったように思います.

ここに色んなことを書き込んでいくことで,少し落ち着いてWDを眺めたいと思っていますので,今後ともどうぞよろしくお願いします.

早速まず一枚.

我が家で一番WDを満喫しているのは子ども.
テレビがよく見える位置にまっさきに座り,かーちゃんに買ってもらったアンパンマンDVDをいつも楽しんでいます.ちなみにテレビは壁に設置しました.

テレビを買ったせいでエアコンが買えなくなったのですが,今年の冬はこれで寒さをしのぎます.
ブルーフレームです.結婚したときに親戚のおばちゃんがプレゼントしてくれ,6年ほど使用していますが,ホントにあったかいですね.匂いもなんかあったかいんですよね.

こんな感じですこしずつですが,変化を紹介していきます.


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HAGI

いやぁ~、なかなか更新されなくて心配しちゃいましたよ。
でも素敵な家になったようでよかったです。
今度会った時にでも詳しく話を聞かせてください。
by HAGI (2007-11-19 09:15) 

jet-setter

>HAGIさん

先日はどうも.
年々,長距離運転がしんどくなってきました.
とにかく腰が痛い.

家の中はだいぶ落ち着いてきたんだけど,
外はまだまだ工事中って感じです.
これからゆっくりいい感じにしていきますね.
by jet-setter (2007-11-25 02:36) 

mini

お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
引越しとか、荷物の整理って本当に大変ですよね。うちもいまだに100%終わっていません。正月までにはすべて終わらせたいのですが・・。
ブルーフレーム!ですね。6年もの!実はうちも買ったんですよ、最近。黒いやつです。いいですよねー、これ。
ではまた!
by mini (2007-11-30 19:40) 

jet-setter

>miniさん

お久しぶりです.
うちもまだ開いてない箱がありますよ.
引越し前に色々と処分したんだけど,それでも結構な量の荷物を運びこみました.開いてない箱はとりあえずそのまま押入れへ.

黒いブルーフレーム.なかなか渋いじゃないですか.
うちのは芯を変えたばかりなのに燃焼がうまくいかず,オレンジ色の炎がとこどころに.クリーナもなくしてしまったので,どこからか手に入れなければ.

miniさんところの庭,着々と工事が進んでますね.
木など植える予定ですか?
どんなの植えますか?
先日引っ越し祝いにヤマボウシを頂き,植えました.
また,ブログにものせたいと思いますが,
家を建てると,やることが多く大変ですね.

お互い無理せずがんばりましょう.では.
by jet-setter (2007-12-01 15:42) 

mitu

ドーモ!
お久しぶりです。
まずは、お引っ越しおめでおとうございます。
そして、初めてのメリークリスマス!!

ガチャ柱もインテリアもおしゃれですね。
それに、少し落ち着いたみたいで安心しました。
これからもお互いのWDライフを楽しみましょう。
これからもブログ更新してくださいね。
楽しみにしてます。
by mitu (2007-12-21 22:11) 

jet-setter

>mituさん

ご無沙汰しております.
返事が遅くなり申し訳ありません.

この冬は外溝工事に明け暮れております.
なかなか時間がなく思うように進まないのですが,
お金がないとなると自分でするしかないので,
ボチボチやっております.

春には芝貼りをしようと思っています.
mituさんはブログで芝貼り作業について載せられていましたが,
また色々と質問させてくださいね.

今後ともよろしくお願いします.
by jet-setter (2008-01-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。