SSブログ

明けましておめでとうございます [ワンダーデバイス]

明けましておめでとうございます.
本年もどうぞよろしくお願いいたします.

新居で迎える初めての正月.
外溝工事に明け暮れました.

我が家の北,東,南側を木製フェンスで囲み,
東側にはそのフェンスと家との間に約3m程のスペースがあります.
作っているときに業者さんから「ここ涼しい風が抜けるね~」の一言で,
ツル系の植物で日陰ができるといいな~なんて思い,
一部分だけフェンスを高くしてもらい,さらにパーゴラ風のものをこしらえてもらいました.
しかし,住みはじめてみると駐輪スペースもいるな~なんてことになって,
今回工事することにしました.
お金はもちろん無いので自分ですることに.
約15平米にテラコッタタイルを貼り,
パーゴラの一部にポリカの波板を貼り雨除けを作りました.
素人施工なのであちこち,ん?ってとこもありますが,
ま~気にしない気にしない.

これからは木を植えたり,芝を貼ったりといった作業したいと思っています.
また報告します.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mogeki

あけましておめでとうございます。

おお!すごくいい感じの外溝に仕上がってますね。
憧れの木のフェンスとパーゴラです。

葡萄やバラなんかのつる性植物を這わすと涼しげな
空間になりそうですね。ピアジオとテラコッタの空間が
南欧風でよいですね~

雑草に占拠されつつある我が家と大違い(涙)

庭の進化のアップ期待してます!
by mogeki (2008-01-08 00:50) 

jet-setter

>mogekiさん

あけましておめでとうございます.

我が家も雑草すごいですよ.
今回のテラコッタ作戦は雑草の処理面積を狭める目的もあったんです.
ほんと大変ですよね.
うちはスギナに悩まされています.

思うように時間と資金がないので,
なかなか進みませんが,頑張って行きたいと思います.

色々とアドバイスをお願いしますね.
by jet-setter (2008-01-08 06:28) 

HAGI

あけましておめでとうございます。
いい感じに家が仕上がっていきますねぇ。
それにしても白のチャオが素敵です。
by HAGI (2008-01-08 08:18) 

jet-setter

>HAGIさん

あけましておめでとうございます.
年末はお世話になりました.
雪,すごかったですね~

チャオ,飾りにならないようにしっかり乗りたいと思います.
そのためにも屋根が必要だったんですよ.

今週末は時間がないのであまり作業がすすみそうもありませんが,
また何かやったら報告します.

では,今年も仲良く遊んで下さい.
by jet-setter (2008-01-10 19:47) 

erika

はじめまして!ワンダーデバイスについて検索していてここを見つけました。
そして見覚えのある写真にハッとしました。

実は今近くに住んでいます。
毎日買い物等で目の前を通っているのですが着工中からずーっと見ていました。
そして、いい家だね~と旦那と話していて、福岡へ行く途中に偶然展示場を発見!そしてネットで調べてワンダーデバイスの存在を知りました。
私達は最近土地を買いました。
家はどこを見てもやっぱりワンダーデバイスに一目惚れだったので私達もBFで建てます!!
うちはWD-1です♪地区は違いますが同じ町内です☆
とても大きな影響をいただけたので御礼をしたくて書き込みをさせていただきました(^^
またブログを拝見しに来ますね!
by erika (2008-03-27 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆様お久しぶりです|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。