SSブログ

デッキ,キッチン完成 [ワンダーデバイス]

デッキが完成しました.
と言いましても,火曜日には出来ていたんですが.
なかなか現場に行けなくて.
デッキに立ってみると,いいですね~.
しかし周りにフェンス等遮るものがないので,まるでステージみたい.
デッキの前に椅子を並べたら人が集まってきそうな雰囲気です.

階段下の収納に,塗装はまだですが扉もつきました.

玄関から1階リビングを撮影しました.
アイランドキッチンもできました.
塗装,設備はこれからです.
OSBの塗装もあとはウレタンを待つばかり.
真っ白くならないか心配だったのですが,
塗装屋さんが工夫をしてくれたみたいで,いい感じに仕上がっています.
未塗装のキッチンのOSBと比べて見ても分かるように,若干白くなっていると言う感じです.

壁の塗装も終わっています.
以前の壁はホタテパウダーを使っていたそうですが,
コストを抑えるために今は使われていません.
これについては契約前,営業さんから話がありました.
「木材が高くて,コストを抑えるために,あれ,これ,あれ,これが変更になってます.」
てな感じです.
特にあれこれの変更点は気にならないので,ま~,いいです.

かなり悩んだのがこのアイボルト.
あーでもない,こーでもないと棟梁と位置決めをしていたのですが,
最終的には自分で印まで付けさせてもらいました.
何に使うかですが,今のところハンモック以外思いつきません.
いい使い方があれば教えて下さい.ご提案,お待ちしております.

ここまで来たら,直ぐにでも入れそうな気がするのですが,
やはり九月末までかかるとのこと.
それの方が都合がいい.
この段階になってもカーテンはまだ,引越し業者の選定もまだ.
なんとかせねば.


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

hide

こんばんわ!初めてのカキコミです。
前に見せてもらった時より、随分雰囲気が変わりましたね!
ウッドデッキサイコー!BBQできちゃう?ま、自分が施主だったら絶対嫌ですけどね(笑)
こっちもあれからチビっとだけ進展ありました。また今度の機会に話します!
あと1ヶ月ある!って思わずに、ボチボチ引越しの準備進めてくださいませ。
ではでは。
by hide (2007-09-06 22:57) 

jet-setter

>hideさん

おっ,書き込みありがと!

ウッドデッキでのBBQ,かなり勇気がいりますよ.
今のままだと,まさにミセモノ!
ウッドフェンスを作ったり,木を植えたりせんと.
でもBBQしたい.

ほんとに引越しのことが気になっています.
準備したいんだけど,時間が無くて.
(メンドクサイのも原因の一つ)
いよいよ睡眠を削るときがきたか・・・・・・

進展って,話が具体的になった?
今度会ったときにゆっくりと.
by jet-setter (2007-09-07 06:46) 

mini

お久しぶりです。ほんと、同じような感じで工事が進んでいますね。こちらの方が少し遅いくらいかな。白い壁もいいですねえ。カッコいいです。OSBの壁もグッと引き締まって見えます。同じWDでも色々な顔があるものだなあ、と見入ってしまいました。白い天井もなんてきれいなんでしょう。うーん、カッコいいです。また来ます。では。
by mini (2007-09-09 20:39) 

jet-setter

>miniさん

ここ最近ネットが使えない環境にいたため,お返事が遅くなりました.
申し訳ないです.

ちょっとの時間でしたが,今日久しぶり現場へ.
木工事はすでに終了し,
現在設備が進行中です.
照明は終了.
キッチンもほぼ完成.
トイレの工事と,外では埋め戻しをしていました.
ちょうど私が現場にいるときにエコキュートも届きました.

今また出張中で,以上のことは本文中に写真入りで書きたいのですが.
また時間ができたときにたっぷり書きます.

ここに来ていまだにカーテンに手をつけていません.
miniさんは施主支給ですか?
私はまだ何も考えていもいません.
これはまずいですよね.

miniさんの進行状況もいつも気になっています.
また遊びに行きますね.
by jet-setter (2007-09-15 02:54) 

mini

カーテンは変則施主支給ですかね。BF東愛知とタッグを組んでいるマルナさんというカーテン屋さんを紹介していただいたので、そこでお願いして、支払いは工事費(住宅ローン)に組み込まれるというありがたい方式です。でもカーテンは1.2階の掃きだし窓のみでその他はすべて展示場と同じタチカワの木製ブラインドにしました。それだけ決めるだけでもヒーヒーでした。お互いもう少しですね、頑張りましょう!(我が家はいろいろてんてこ舞いですが・・)
by mini (2007-09-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。