SSブログ

デッキ工事,塗装工事,進行中 [ワンダーデバイス]

いよいよ9月.今月末には引越しです.
工事の進行状況を見ていると実感が沸いてきました.
メンドクサイ引越し準備もはじめないと.

ベランダは手すり部分をのこし,ほぼ完成しています.

デッキ工事が現在進行中.
金属フレームをくみ,その上にセランガンバツを長さを調整しながら並べ,ねじでとめていく.
地道な作業です.
セランガンバツは思ったより重い木材です.高い理由が分かるような気がします.

同時に内部では塗装作業が.
吹き抜けスペースには作業用の足場が組まれています.

2階寝室です.
我が家の塗装は,内部床,壁ともにカントリーウォールナット30,外部は壁が30,デッキ,ベランダが60です.
30にするか60にするか随分悩んだのですが,使っていくうちに日焼け等で濃くなっていくような気がしたので,基本を薄めの30にしました.
こうやって塗られたところを見ると,まだ塗りたてということもあると思いますが,随分濃い印象です.落ち着いた感じですごくいいです.

天井もご覧のように梁等が養生された上で塗装が進んでいます.

工事していただいている塗装屋さん.
毎日片道2時間以上もかかる道のりを通って来てくれています.頭下がります.
私のどうでもいい質問にも笑顔で答えてくれますし,ほんとにありがとうございます.

今日は棟梁と打ち合わせ.
アイボルトの位置を決めてきます.これまた悩むな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

HAGI

今月末には引越しですか?
もしかして28日ですか?
そうなるとかなり盛大にお祝いしなくてはいけませんね。
by HAGI (2007-09-03 12:39) 

jet-setter

>HAGIさん

今の予定では,28日くらいになりそう.
盛大にといきたいところだけど,
その日はお祝いするスペースがないくらい散らかってるような気がします.

HAGIさんも,3○歳おめでとう!!
by jet-setter (2007-09-05 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。