SSブログ

内装工事も終盤 [ワンダーデバイス]

お久しぶりです.
10日ぶりに書いています.
夏休みを利用しての旅と,仕事の関係で出かけていたためこんなにあいてしまいました.
旅につていてはまた今度じっくり書きたいと思います.

OSB壁側からの一枚.
脱衣室の扉を閉じると一面壁のようになるのは,私がWDを気に入った要因の一つ.
キッチンの換気扇を覆う木製カバー.
通常はOSBなんですが,ご覧のように壁と同じ板張り.
監督さんから「こんなことになっていますが,OSBがよければ貼り替えますとのこと」
工事途中で気付いていましたが,特に違和感を感じなかったので,何も言わずそのままに.
今こうしてみても気にならないので,そのままにしてもらうようにしました.

照明は全てつきました.
我が家の照明は一部を施主支給にしました.
はじめは全て施主支給の予定だったのですが,見積もりを取るとそれも結構かかることが判明.
いろんな方のブログを見ていると,施主支給にしたほうが圧倒的に安くなるような印象をもっていたのですが,私の場合はそれほど変わらない結果に.
何か工夫が足りなかったのだろうか?
照明プランについても近いうちに書きたいと思います.

吹き抜けを1階から見上げるとこんな感じ.
ファンの位置も色々悩みましたが,よく分からなかったのでほぼ中央にしました.吉と出るか凶と出るか・・・・・
ちなみにファンはシンプルな感じがよかったので,オーデリックのなんとかというのにしました.
型番を思い出せない.隣の部屋にいけば分かるが・・・・・メンドクサイ.

キッチン,トイレ,洗面,電気工事等もほぼ終わっています.

これ,すごく気に入っています.
ベランダに出る掃き出し窓の脇にあるコンセントですが,通常のものを取り付けるスペースがなくなったためにこのようなものに.
この上にはベランダにある照明のスイッチがありますが,それも同様の細長タイプ.

内装工事も終わりに近づいており,今は外溝のことをあれこれと思案しています.
駐車場,フェンス,植栽,アプローチなどなど,やらなければならないことは沢山.
予算的にも結構きつくなってきているので全てを自分でやりたいところなのだが,時間がそんなにないし.もちろん技術も工具も.
ということで一部業者にやってもらうことを検討中.

それにカーテンも完全に施主支給にしているのに,プランがまだ決まっていない.
引越し業者も決まっていない.
そんな中,今週は一週間近い出張があるし.
これはまずいぞ.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HAGI

新居には必ず泊まりに行きますのでよろしくお願いします。素敵な接待期待しています。
by HAGI (2007-09-19 08:26) 

jet-setter

>HAGIさん

お~,おいでおいで.
待ってるよ.
しっかり一部屋用意して待ってます.
by jet-setter (2007-09-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デッキ,キッチン完成引渡し日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。