SSブログ

除草,防草シート [ワンダーデバイス]

まもなくデッキ工事に取り掛かるということで,草むしりと雑草対策に現場へ行ってきました.

基礎工事修了時点では一本もはえていなかった草がご覧の通り.
戦いの場所は5000×1500のこのエリア.

まず近くのホームセンターで防草シート(5000×1000 3枚),固定ピン(10本入り 2セット)を購入.

西日が照りつける中,ひたすら草をむしる.
棟梁に話しかけられても,耳,口以外は,草むしりに集中.とにかくむしる.

汗が猛烈に噴出す中,約30分で除草完了.

そしていよいよシート貼り.
スペースに調度いいサイズのものがあったので作業は簡単.
なるべく隙間ができないようコンクリート部分に密着するようにし,シートの重なり部分も十分幅をとった.
シートを敷いた後,固定ピンでシートを固定.風でめくれないようにピッチを考える.周縁部分に沢山使ったので中ほどが手薄に.もっと用意しておけばよかった.

草むしりと合わせ,約1時間.
どれくらい効果があるか分かりませんが,とりあえずはこれでデッキ作業に取り掛かれます.
ちょっと疲れましたが,満足感に浸りながらしばらく眺めていました.

内部では棟梁がキッチン周りの工事をすすめていました.
我が家はWD3ですが,キッチンをWD1のようなアイランドキッチンに変更しています.

これが終わればベランダ,デッキと工事が進むそうです.
いよいよという感じになってきました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。