SSブログ

工事終盤.階段,そして収納. [ワンダーデバイス]

工事もいよいよ終盤.
夕方現場へ行ってまいりました.

棟梁の第一声.「今日は凄いよ!暑さが・・・」
階段下の収納スペース,風通しの悪い狭い所での作業は非常に大変だったとのこと.私も入ってみましたが,まさしくサウナ.死ねます.

棟梁の,まさしく汗の結晶がこれ.
収納内の壁は合板だと思っていたら,しっかりパネルで仕上げられていました.一枚ずつ少しずつ,この狭いスペースで貼っていくのはほんとに大変な作業だっとと思います.
想像以上に奥行きもあるし,色々とモノが置けそう.
WDは収納が少ないイメージがありましたが,実際こうやってみると,ちょっとしたスペースを活かしながら収納場所を確保しています.トータルではそこそこの広さになりそう.
収納に関しては,我が家はWD3標準.この他に2階に2,000×1,500サイズのものが2ヵ所あります.

扉を閉じるとこんな感じ.
その脇から階段が伸びており,もうすでに2階まで上がることができます.

これは土曜日に撮影しました.
今は手摺もついています.

我が家に入ってはじめに見える景色.
左下にポッカリあいている穴は,やはり階段下のスペースをいかした収納への入り口.もちろん扉もつきます.ハイハイしてやっと入れる大きさですが,それでも貴重な収納スペース.
玄関を広く使いたいことから靴箱などは置かず,この中に棚でも作って収納しようと思っています.

明日も夕方現場へ行く予定.
目的はデッキ工事を行うにあたり,草むしり&除草剤散布をしようと.
やはり明日も暑いんだろうな.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsk

WDが出来上がってきましたね。
全部出来上がっているよりは、出来上がっても、自分で何とかしていく
ことを、感じさせてるWDは、やっぱり楽しそうだなぁ
by tsk (2007-08-28 02:45) 

jet-setter

>tskさん

WD,かなり出来上がりましたよ.
内部の工事が中心になってからは,目だって大きな変化はなかったので完成を意識をすることはあまりなかったのですが,設備の話や,引渡しのことが話題になるようになり,いよいよという感じになってきました.

しかし完成しても,棚を作ったり自分でしなければならないので,今はそのことで頭がいっぱいです.なんでもお任せという感じではないWDは私の性格にもあっているようです.
by jet-setter (2007-08-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段工事除草,防草シート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。