SSブログ

階段工事 [ワンダーデバイス]

毎日暑い日が続きます.
今,地球温暖化が叫ばれています.温まったり冷めたりを周期的に繰り返してきた地球のリズムをはるかに超える急激な温度上昇.確かに今年の夏はエアコン無しの生活は考えられません.エアコンが開発されていなかった時代だったらどうなっていたのでしょうか・・・
追い討ちを掛けるような電力不足.原油の埋蔵量は,富士山を容器としたときに,地球上全てを合わせても一杯も無いという話もあります.
イノベーションとともに私たちの生活スタイルを変える必要があるのだろう,なんてことを夕方のWDの中で考えながら写真を撮ってきました.というのも西日が差し込む建物の中は非常に暑い!!

階段の工事が行われていました.我が家はWD3なのでご覧のように折れ曲がった階段.なんて言うんだったけ?階段右に見える扉は階段下収納への入り口.さらにmituさん宅を参考に玄関側にも小さい扉をつけるようにしています.そこに靴を入れたりしようと思います.

写真は洗面所.入って左がトイレで右が風呂.閉めると壁と一体化する洗面所への扉ももうすでに取り付けが終わっています.

一通り見た後に棟梁としばし歓談.棟梁がこれまでやってきた仕事の話や,木材の話,構造の話など.で,いつものように私のどうでもいいような質問に答えていただきました.ほんとにいつもありがとうございます.完成までもう一息.もう少しよろしくお願いします.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HAGI

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?こんなに暑い日が続いているのに家のほうは着々と完成に向かっていますね。そろそろ表札も用意したほうがいいんじゃないですか?
by HAGI (2007-08-27 11:04) 

jet-setter

>HAGIさんへ

毎日暑いね~
暑い中、作業をして頂いている棟梁には頭が下がります。

表札。
う~ん、なかなかいい案が浮かばない。
いいモノが見つからない。
文字は漢字が良いんだけど、ログにあう書体とか素材とか、なかなかピンとこなくてね。
何かおすすめがあれば教えてよ。
by jet-setter (2007-08-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。